助成金申請の流れ
STEP.1 助成金診断
貴社がどの助成金を受給できる可能性があるのかを確認できます。
当事務所では、助成金専門のコンサルタントが丁寧にアドバイスします。
STEP.2 助成金の確認および申請
貴社に負担となる助成金計画書や申請書の作成などは、専門コンサルタントが貴社に代わって助成金申請に必要な書類を作成して、所定の行政機関窓口に申請代行します。
面倒な手続きは当事務所が代行いたします。
STEP.3 助成金の審査
申請書類と添付書類を行政機関に提出すると、その申請書類に間違いや添付書類に漏れがないかどうか確認、審査します。
また、提出した書類だけでは不十分な場合には、追加の添付資料を要求される場合もあります。
それら面倒な手続きも、貴社担当の専門コンサルタントが貴社に代わって手続きを代行します。
STEP.4 審査通過
申請書類に間違いや添付書類にも漏れがなく何も問題がない場合には、助成金を受給できます。
助成金受給の際には、会社に行政機関より支給決定通知書が届きます。
STEP.5 助成金受給
会社が指定した口座に助成金が振り込まれます。